プリン

最近、急に食べたくなったのです、プリン。
クックパッドでこんな簡単レシピを見つけたので早速トライ。

Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

いまはプリン型を持ってないので、とりあえずどんぶりでどーんと1つ作り、スプーンで取り分けてランチのデザートに持って行きました。
小学生頃にプリン作りにはまって、しばらく作っていたのを思い出しました。
旦那さんも同じような一時期に作っていたらしい。似たもの夫婦?

流行のクレームブリュレに比べるとあっさり味ですが、まあ期待どおりかな。
今回は牛乳が無くてスキムミルクだったので、ちょっとこくがなかったので、次回はぜひ牛乳で。
カラメルソースも次回はつくらないと。