クリスマスイブ

久しぶりの更新です。
前回更新から今までに日本に帰省するなどイベントがあったのですが、それはまた後ほど書く?ことにして・・・

本日は12月24日、クリスマスイブなので、ちょっと豪勢なディナーを作ってみました。
昨年はチキンの照り焼きと失敗したショートケーキだったのですが、
今年は照り焼きをメインに、レタスのサラダとかにのビスク風クリームスープ、チョコレートケーキを作ってみました。今回はどれも美味しくできてちゃんとディナーっぽくなってよかったです。

かにのクリームスープはこちらの「ヤミーさんの簡単レシピ」を使わせていただきました。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-598.html
めちゃ簡単!でホテルな味でしたよ〜。かに缶と生クリームがあったので急遽作ってみたんですが大当たり!旦那も絶賛!よかった〜

チョコケーキはいつもお世話になっているクックパッドより
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
スポンジがいまひとつな出来だったけど、チョコクリームが美味しかったので十分美味しくいただけました。素敵なレシピで助かりました〜

で、旦那からのサプライズはクリスマスプレゼント。夏の私の生日には時間が無くて買えなかった、とペンダント。びっくり&嬉しかったです。私の欲しかったデザインだし。
コレを身につけられるような機会があるといいなあ。えへへ。